管理人にメールを書く

最初に申しあげておきますが、当ホームページの管理人は、マンション紛争の経験者ではありますが、専門家ではありません。
したがって、プロではありませんので、基本的には、「うちの紛争の相談に乗ってほしい」というご要望には応じかねます。

紛争が起こったとき、こちらは素人。なんの知識もなく、どうしていいか、誰に相談してよいかもわからない。業者はどんどん話を進め、こちらの言い分もまともに取り合ってくれない。
そういう不安や悲しみを実感しただけに、このサイトは生まれました。あくまで、ボランティアとして運営しているということをご理解ください。

ただし、このサイトをよく読まれたうえでの、メールでのご質問には、ある程度、お答えすることはできるかもしれません。
とはいえ、管理人の本業が忙しい場合は、メールのお返事もすぐにできない可能性がありますので、その旨、ご了承ください。

また、あえて返信の必要はないと思われるような内容の場合(質問の答えが、当サイトをちゃんと読めば書いてある場合、あるいは、それぐらいのことは自分で考えろ or 自分で調べろよ、と管理人が判断する場合、要旨がはっきりしない場合、嫌がらせを目的としていると思われる場合、内容や文体がふざけているなどという場合)は、多忙でなくても返信しないと思ってください。

激励と誉め言葉には弱い方なので、そのようなメールになら、うれしくなって返事をするかもしれません。とはいえ、「管理人さま、こん○○は〜(*^o^*)// 」というような書き出しのメール、あるいは、「参考書を教えてください」というようなメール(頼むから、本文をちゃんと読んでくれ!)は、いかにその後に続く内容が悲惨でも、返事はもらえないと思ってください。

一方で、誤字脱字やリンク切れ・サイトの技術的問題などに関して、問題を発見された場合は、お知らせいただけると、心から感謝いたします。紛争を経験された方からの「うちはこういうことがあった」というようなアドバイスや体験例など、ページを充実させるためのご協力は、大歓迎ですので、是非、お寄せください。

冒頭にも書いておりますが、サイト中の要望書・陳情書・工事協定書等のひな形は、ご自由にテンプレートとして使用してくださって結構です。

なお、このサイトはリンクフリーですが、リンクは必ず、トップページにお願いします。書類ひな形への直接リンクは、禁止とさせていただきます。

相互リンクをご依頼の場合は、「住民の会の名称」「地域(市区町名まで)」「紛争対象(具体的な実名)」「問題点」などを、ご明記ください。これらの事項が記入されていないか、具体的でない場合、サイトのアドレスが存在しない、または、長期間にわたって接続できない場合、表示が通常のブラウザで正常に行われなかったり、サイトからウイルスやスパイウェアが自動ダウンロードされる疑いがある場合、マンション紛争に関係がない内容と思われる場合、当方からの問い合わせ等に返信を頂けない等の場合、リンクから除外させていただくことがあります。

また、当ホームページは、個人の方のサーバーに、ご好意で置かせていただいていますので、時間帯によっては接続に時間がかかる場合、稀にサーバーダウンが起こる場合がありますので、ご了承ください。その場合は、ミラーサイトがご利用になれます。

最後になりますが、このサイトは、サーバ経費も含め、すべてボランティアで運営しております。このサイトが非常に役立った、あるいは自分もなにか協力をしたい等、運営費のカンパをしたいという場合は、心から有り難くお受けいたします。

mail
管理人にメールを出す